ゲーム

AmazonでswitchのDL専用ソフトを購入する【普通に買うよりお得】

AmazonでDL専用ソフトが売っているけど、買い方が分からない。

そもそも普通に本体でDLした方が早くない?

そんな方に実際に購入した結果をお伝えしていきます。

結論から言うと、Amazonで購入した方がお得な場合が多いです。

この記事のポイント

  • AmazonでDL用ソフトの買った結果が分かる
  • 購入する際の難易度が分かる
  • 買ってお得な理由が分かる

AmazonでDLする方法

AmazonでDL専用のソフトが販売されています。

ダウンロード版と書いてある商品ですね。

商品ページがから普段と同じ様に購入ページまで進みます。

今回私はカード番号の再確認がされましたが、カード番号を入力したら先に進めました。

その後はいつもと同じで購入完了のページで終了します。

その後、登録しているアドレスに購入完了のメールが届きます。

それと一緒にDL可能ですよというメールが一緒に送られてきます。

2通のメールが届く感じですね。

メールからDLを開始する

黄色く枠で囲まれているDL開始のボタンを押して次に進みます。

そうすると任天堂のアカウント確認画面に飛びます。

ここでパスワードを入力したら終了です。

グーグルクロームでアカウントのパスワードが保存されていたら、再入力も必要ないかもしれません。

この後switch本体を確認すると、既に本体にDLソフトが表示されていました。

たったこれだけです。

いつも通りAmazonで購入して任天堂に教えるだけですね。

メールが届かない場合

Amazonのユーザーアカウントからも確認が可能になっています。

手順

  1. アカウント&リストを押す。
  2. 表示されているゲーム&PCソフトダウンロードライブラリを押す。

その後はメールと同じ流れになっています。

迷惑メール設定等で届かないよって方はここから確認してみてください。

Amazonで購入するとお得な理由と損する理由

いくつか理由がありますが、単純にswitchで販売されている価格よりもAmazonで購入した方が安い場合はお得です。

任天堂でソフトを購入する際に獲得できるゴールドコインも普通に獲得出来ました。

こういうパターンは普通にお得でしかないです。

カードで購入する事で、カードの方にもポイントが貯まりますからね。

逆に損をするパターンは任天堂内でセールが行われている場合ですね。

switchセールで価格がめちゃくちゃ安くなっている場合は普通にswitchで買った方がお得な場合があります。

どれだけポイントでお得になろうと、定価購入と半額購入じゃ差がありますからね。

そういう部分には注意する必要がありますね。

基本的に新規タイトルや人気タイトルは値下げされないケースが多いので、そういう場合はAmazonで購入しても良いと思います。

Amazon限定のパッケージ版も確認できますし、まずは確認してみて損はないです。

注意事項

ネット接続が出来る環境である事。

同期するのにインターネットを介して同期しているので、必須ですね。

オフライン環境しかない場合はパッケージ版を購入する事をおすすめします。

テザリング機能でも可能かもしれませんが、DLの速度や接続失敗の可能性もありますので推奨はしません。

他にもDLの期間が定められています。

購入時に原則として150日まで利用可能という案内が出てくると思います。

物によっては期間が違う可能性がありますので、確認してください。

ちなみにDL出来る回数は1度のみなので、他の友達にDLさせてあげる事もできません。

一応言っておきますね。

-ゲーム
-, ,