ゲーム

Ghost of Tsushimaの奇譚であればソロクリア可能

奇譚(2人プレイ)

一応初級の難易度の「赤銅」をクリアしました

 

特に問題はなさそうですが

アクションが苦手だと難しいかも

 

暗殺メインで進められるので

ソロを想定している作りにも感じました

 

本編がクリア後に暇なので

そこを踏まえた作りにしている気がします

ずっとツシマにいられる使用は良いですよね

 

次の難易度にも挑戦してきましたが

当たり前ですが敵は強くなっており

属性も付いてくるので結構時間かかります

 

一応クリアは出来ましたが

選択した役職によっては難しいかも

 

牢人を最初に選択しましたが

牢人か刺客がベストな気がします

 

まだ固有の装備は見切れていないので

侍と弓取の強さが不鮮明ですが

最初は牢人か刺客がオススメかも

 

 

九死(4人プレイ)

無理だと思いつつ

一応挑んできました

 

やっぱり無理でした

でも装備さえ整えば可能そうです

 

理由としてですが

1ヵ所の拠点さえ守れればクリアできるから

 

3ヵ所の拠点を防衛するのですが

2ヵ所を奪われても一応継続できます

 

拠点1ヵ所毎に奪われるデメリットがあり

奪われる毎に最大体力の減少があります

 

逆に言えばノーダメージならOKです

 

言うだけなら簡単ですよね…笑

 

拠点を防衛しないといけないので

エリアから出るのも難しいですし

敵は4人前提の数なので多いです

 

私は4ウェーブ目で負けました

死にはしないんですけど

拠点からはみ出た時に終わりました

 

一応報酬は貰えたので

マラソン要素として良いかも

高難易度の奇譚よりも

九死をマラソンした方が

効率的には良いのかな

 

4人で乱闘した方が楽なので

普通にやるのが一番ですけどね

 

 

牢人がオススメ

最初に選択したのが牢人なので

牢人をオススメしている気はします

 

それでも九死で毎回他のプレイヤーより

2倍以上倒せていますので

その戦法をお伝えできたらと思います

 

個人的オススメ装備

水の太刀

これ一択な気はします

本編でもそうでしたが

5連切りが強すぎます

 

5連撃→通常攻撃2回

これが疑似ループできます

 

腰袋(てつはう付き)

九死は敵が多いので

適当に投げていれば大体倒せます

 

放心玉で怯みも取れるので

強敵相手でも有利に立ち回れます

 

護符は適当

炎上の威力を上げる効果を付けています

これで序盤はワンパン出来るので

現状としてはオススメ出来るかも

 

闇具壱は泥投げ

くないも強いですが

泥投げはひるみが長め

 

太刀の疑似ループに組み込めば

一方的に相手を倒せます

 

炎上効果が付いていれば

敵が早めに溶けていきます

 

闇具弐は回復薬

回復は出来たら嬉しいやん

そんな理由で付けているだけ

 

牢人は回復要素多めなので

他のでも良いかも

 

気軽に利用できるので

私は外せなさそうです

 

 

感想

ハクスラの周回ゲーでした

 

人がいる間に是非どうぞ

と言いたい所ですが

何かエラーが良く起きます

 

エラーが起きても

マッチングは普通にしますし

接続が切れる事もないんですが

高頻度なのでちょっと困ります

 

本編が神ゲーなので

きっとオンも神にしてくれるはず

長い目で見守りたいです

 

近接のオンゲーは少ないので

それだけでも凄いですしね

 

そんな感じです

-ゲーム