ネット関連

【グローバルwifi】口コミ・評判をもとにメリット・デメリットをレビュー

海外旅行を考えている方に向けて海外向けモバイルWi-Fiの運営期間が長いグローバルWi-Fiを紹介していきます。

利用におけるメリット・デメリットを簡潔にまとめているので参考にしてみてください。

グローバルwifiとは

200ヶ国以上で利用できるモバイルWi-Fiサービスです。

海外旅行時に情報検索やSNSを利用する際に役立ちます。

プランが豊富で容量無制限などのサービスもあります。


定額制のサービスなので安心して利用できるでしょう。

7月から5G対応サービスも追加されたので高速通信にも対応しています。
※対応は一部の国です。

グローバルwifiの料金

グローバルWi-Fiの料金は旅行先によって料金が変わります。

お申込み時にプランを選ぶことが可能なので、そこでチェックしてみてください。

最初のページで入力しても契約されることはないので安心してください。

ちなみに目安は下の画像を参考にしてみてください。

出典:海外旅行の必需品グローバルWiFiのレンタルはこちらから | 【公式】海外WiFiならグローバルWiFi

グローバルwifiの評判

Twitter上でみかけた口コミをまとめています。

いい口コミも悪い口コミもピックアップしているので参考にしてください。

最新のモバイルWi-Fiは非常にサイズ感が大きくなっているようです。

モバイルバッテリーとしても利用が可能なくらいバッテリー容量を増やしたためですね。

重さはありますが、長時間利用できるのは良いですね。

グローバルwifiのメリット

空港で受け取り可能

受け取り拠点数は国内16空港です。
海外はハワイ、韓国、台湾で受け取りと返却ができる様になっています。
他にも自宅やコンビニ受け取りなど、受け取り方法が豊富に用意されています。


※返却は帰国の翌日までに返却しないと延長料金が取られるおそれがあります。
お申込み内容や渡航する国の条件を確認しつつ返却方法もチェックしておきましょう。

オプションが豊富

お申込み画面から確認できます。
コンセントの変換アダプターやモバイルバッテリー、ipadの貸出など豊富なオプションが用意されています。
日割り計算価格でレンタル可能なので必要だと思ったオプションが一緒にお申込みしておくと便利でしょう。

無制限プランがある

大手キャリアの海外通信料金プランや新規モバイルWi-Fiサービス事業会社の場合、1日1GBしか利用できないなどの条件があります。
1GBを超えた場合は速度制限がかかり、ろくに使用出来ない状態になってしまいます。


グローバルWi-Fiは無制限プランがあるので、上記のような心配をせずに安心して利用が可能になっています。
対応する国も91ヶ国と多いので、メジャーな旅行先であれば問題なく仕様できるでしょう。

グローバルwifiのデメリット

端末不良がある

評判で確認できた内容ですが、端末不良の口コミが確認できました。
充電がされていないなど、バッテリー関連の内容が多かったです。


グローバルWi-Fiはフル充電した後に発送しているので、運送時に意図せず電源がONになってしまった場合はバッテリーが0になってしまうようです。
利用する前に充電確認など、状態の確認はしておいた方がいいでしょう。


※データ通信はお申込みの国でのみ利用が可能になっています。
日本で電源を入れるとエラーコード7がでますが、問題はありません。

サポートが遅い

LINEで問い合わせができますが、対応が遅いという評判を確認しました。
24時間365日なので、利用者が多い時期の場合は人員が不足していて対応が遅くなる場合があるのでしょう。
国外でのトラブルにはサポートが頼みの綱なので、安心して利用できるように事前に動作確認などはしておいた方がいいでしょう。

条件が分かりにくい

国によって対応条件や金額が変わってきます。
公式HPで海外料金シミュレーションなども出来ますが、お申込みフォームで入力した方が分かりやすいです。
お申込みを確定する必要はないので最初のプラン選択で料金などはチェックしてみてください。


他にも受け取り日や返却締め切りなどにも注意しておきましょう。
前日に急にお申込みをしても間に合わないので利用するならはやめに申し込みをしましょう。

まとめ

グローバルWi-Fiは海外利用を目的としたモバイルWi-Fiです。
最近では5Gに対応していたり、無制限プランが追加されたりと通信手段の改善がされています。

口コミ数が多いのは利用者が多い証拠でもあります。
会社自体も運営期間が長く、東証一部上場企業です。
新規サービス事業よりもノウハウは多いでしょう。


自分の旅行先とお申込みで確認できるプランが一致している場合は是非検討してみてください。

今なら下記リンクより1,000円割引が受けられます。

-ネット関連
-