オススメ

過去に買って良かったPC周辺機器、良くなかった周辺機器

先日下記のツイートをしたのですが、非常に多くの方の目に止まりました。

そこで気が付いたんですが、過去に全サイトを集計した結果このマイクが1番良いという結果は記事にしていたのですが、他は紹介していませんでした。

関連記事
【100サイト以上からサイト集計】実況、配信におすすめのマイクTOP8ランキング

なので今回は今使用しているPC関連の商品をご紹介していきます。

オススメとそうでもないものも紹介していきますので、お時間があれば見ていってください。

オススメ:HyperX QuadCast

Amazonの評価☆4.5

評価数7,905件というUSBマイクでは圧倒的なレビュー数のマイクです。

マイクの知識がそこまであるわけではないので多くは語りませんが、良い商品でした。

逆に知識がなくても高音質で録音できるという初心者向けの商品でもあります。

ゲーム実況を今後やってみたいという方にはオススメできます。

配信やオンライン通話を主軸にする人にも向いている商品です。

理由として、超簡単なミュート機能ですね。

上にミュートボタンが付いているのですが、タッチするだけでミュートになります。

しかもマイクのランプで見分けがつくので、間違えてONにしたまま外部の音が入ってしまった。

そんな事が起こりえない商品です。

親フラ、電話、宅配、離席等の急な場面でミュートに時間がかかると不便ですよね。

それを解決できる商品として購入に大きな影響を与えてくれました。

ちなみに向いていないと思う人は本気で歌を収録する人とかですかね。

音を仕事にしている人向けではないと思います。

評価数と全サイト集計をした裏付けもあり、間違いのない商品です。

他の同スペックのマイクで悩んでいる方もいらっしゃると思います。

例えばBlueのマイクとかですね。

これも同価格帯で良い商品ですよね。

ただし、こちらの商品は値上がりをしても下がりはしません。

HyperX QuadCastは定期的なイベントで値下げをしています。

そこで買う事でかなりコスパ良く購入できるので、オススメです。

ちょくちょく確認してみて、値下げしていたらチャンスですよ。


まぁまぁオススメ:Razer BlackWidow Lite JP Mercury White

Amazonの評価☆4.5

評価数は779件とまずまずの多さの商品です。

おすすめできる商品ではありますが、一番ではありませんね。

正直な所、デザインで選んだ商品です。

全体的に高級感があります。

本体性能は他のゲーミングキーボードと同等なので、文句はありません。

むしろ現在の高スペック機です。

でも白のデザインが良すぎて他も白で統一したくなるんですよね。

そうなるとコスパが悪い商品です笑

そんな感じの商品です。

白で統一するとめちゃくちゃかっこいいので気になる方はチェックしてみてください。


関連記事
おすすめのゲーミングキーボードを人気メーカーから厳選してみた

コスパ最高:Logicool G ゲーミングマウス G502 HERO

Amazonの評価☆4.5

評価数は1,806件と結構な数字です。

当時は1万円を超えていたと思いますが、今は結構安くなっています。

この商品は登録できるボタンがとても多く、非常に便利です。

スクロールホイールの横にもキーを割り当てられます。

チルト機能といって、最初から横スクロールにも対応している箇所ですね。

他にも高速スクロール機能もかなり優秀です。

普段はカチカチと通常のスクロールを行えるのですが、切り替えボタンを押すことで摩擦がなくなってずっと回ります。

結構な量をスクロールする際に指を何回も往復させるのが面倒なのでこの機能は神です。

テンキーレス機能のキーボードを利用しているとエンターキーが意外と遠くて大変な時もありますが、エンターキーをマウスに登録しておくだけで簡単に操作が出来ます。

そんなにキーを使う予定なんてないよって人や覚えられないという人もいると思います。

私も最初はそうでした。

でも、必要なタイミングでその都度追加していけばいいんです。

私は徐々に追加していって結局全てのキーにカスタムしています。

おかげで、中々マウスは変えられないんですけどね。

ちなみにゲーミングマウスとしての性能も一級品です。

新型はDPIが25,000まで調整可能で、応答速度も1msです。

IPSも400で高速操作にも対応しています。

本体の重さも調節が可能で、重りが同梱されています。

ゲーム以外でも活躍できる名品だと思います。


関連記事
【100サイト以上から集計】ゲーミングマウスのおすすめ人気商品ランキングTOP5

判定不能:JBL Bar Studio 2.0ch

イヤホンばっかりで使わない。

音質は多分良いと思います。

モニターに音を出す機能が付いていなかったので購入しました。

Bluetooth接続や有線での接続であったり、様々な場面に対応しています。

デザインもスタイリッシュで、モニター下に良い感じにマッチします。

使う人は使うんだろうなぁって商品です。

私はイヤホン派でした。


-オススメ
-, ,